Personal Yoga Kulams(くらす)

Personal Yoga Kulams(くらす)

ブログ

私のヨガ

ヨガで育む真の健康



日々、さまざまな関わりの中で
私たちの身体を緊張させ、心を乱しているのはマインド(思考)です。

(間に合わせなきゃ、認められなきゃ、こうならないように、

あぁなったらどうしよ、、 とかね。全部マインドの働き。)

ヨガは「自分の呼吸」を軸にしたアーサナ、呼吸法、瞑想により
身体の緊張をほどき、安定させ、
心の平穏を取り戻してマインドを鎮めます。

それができれば、
ぐっすり眠れるし、美味しく食べられるし、
心から笑えるようにもなります。

ヨガによって育まれた心と身体の健康は、
今まで大きな問題だと感じていたものを

「大したことないな」と感じさせる程に
自分の自信となり、強さとなって
心地良く生きることを支えてくれます。